結婚式の準備のため高知に帰る(1)

今日から2泊3日の日程で結婚式の準備のため高知に帰る。結婚式までに高知に帰るのはこれが最後。

朝、5時半出発。道中、ポケストップに寄りつつ羽田空港に向かう。始発に乗って10時前に高知入り。朝早かったためか飛行機の中ではぐっすり寝入ってしまい気がついたら高知空港でした。やろうと思って持ってきた査読が全然できなかった。。。

11時頃実家に到着。しばらく実家でゆっくり過ごして、その後、妻のドレスと僕のスーツを見に行く。前回来たときにお互いあれこれ試着をしてみて候補を挙げていたので、今回はどの衣装にするかの最後の決定の機会。妻は色々と悩んだみたいだけど、結局、最初にいいね!と話をしていたドレス2着(白と赤)に決まる。やっぱりファーストインプレッションは大事。

衣装を見た後は1日だけ贅沢をしようということで「おらんく家」に寿司を食べに行く。そういえば、上京してからは廻るお寿司以外行ってないから、廻らないお寿司はここに先輩に連れて来てもらって以来行ってないなぁ。写真の竹酒(竹筒に日本酒を入れて凍らせたもの)が名物とのこと。お寿司はどれも最高でしたが、アオリイカの握りは感動的でした。

f:id:okmt14:20160726214137j:plain

広告を非表示にする