コンビニで写真をスキャン

今日は結婚式で流すプロフィールビデオの準備をする。プロフィールビデオは業者にお願いする方向で話をしているけど、9月に撮る写真も入れたいので、自分で作ってもいいかなぁと思い始める。自分で作るにはまず写真のデータを用意するところから始めないといけないけど、うちにはスキャナが無いので、どうやってプリントした写真を取り込むか悩む。Omoidoriを買ってもいいかなと思いつつ、流すビデオはプロジェクター経由なのでコンビニのスキャナで十分かなと思って試してみる。1枚30円で取り込めるのは安いし、画質もそれなりなことが確認できたので、とりあえずどの写真を取り込むか決めてまたコンビニに行くことにしよう。

omoidori.jp