箱根

今日はお盆休み唯一の遠出ということで、朝早く起きて箱根に日帰りで温泉に入りに行ってきました!東海道線で小田原まで行き、小田急線で箱根湯元まで行き、温泉に入るプラン。

小田原には11時前に到着。箱根でのお昼ご飯は混みそうだったので、小田原駅周辺でお昼を食べることに。せっかく小田原に来たのだから海の幸をということで、「SAKANA CUISINE RYO」で海鮮丼を食べました。さすがにお魚が美味しかった。妻が頼んだまかない丼も美味しそうだったな〜。次来たらそっちを食べようかな。

お昼ご飯の後、箱根に向かう。箱根では妻の希望でラリック美術館に行くことに。美術館は箱根湯本駅からバスに揺られて20分くらいだったかな。ラリックという人のことは全く知らなかったけど、美術館はなかなか楽しめて良かったです。

その後、箱根湯本駅まで戻ってきて目的の温泉!ということで箱根湯寮に行く。何年か前に友人と来たことがあって、日帰りのプランならまた来たいな〜と思っていた温泉です。お湯の温度も丁度で気持ち良かった。マッサージも受けてのんびり過ごす。体のケアもできたので、いいお休みだったと思う。

f:id:okmt14:20160819211752j:plain