SCIS&ISIS2016(3)

今日は発表の日。11時半頃から発表する。練習してたけど、思いのほか緊張してしまってダメダメだった…。ICIS2016のときのほうが上手く話せてた気がする。

午後いっぱいセッションを聴講し、18時頃会場を後にする。19時から中島公園駅近くのホテルでバンケットなので、バンケット会場まで30分くらいかけて歩いて移動する。

ホテルのロビーでは博士課程のときの指導教員にお会いする。お会いするのは昨年のOB会以来。初日からお見えになっているのに全然気がつかなかった(汗;帰りも偶然一緒になり、札幌駅まで色々とお話しながら戻る。次にお会いするのは11月の北京の予定。

札幌駅に戻ってから、バンケットで少し食べ足りなかったので宿泊先の近くでラーメンを食べる。

f:id:okmt14:20160906231212j:plain

f:id:okmt14:20160906233334j:plain