8月ゼミお疲れ様会@佐賀

午前中は学会発表前最後の発表練習ゼミ。あれこれコメントをしているとあっという間に12時に。とりあえず目処が立ったので、羽田に向かう準備をする。土曜日に全学停電があり、次の月曜日まで大学に来る予定は無いので、研究室のマシンやサーバ類のシャットダウン作業を行う。16時の飛行機なので、13時前に慌てて大学を出る。

羽田空港には15時頃到着。佐賀行きの飛行機には遅れがない模様。良かった。ということで、無事に羽田から飛び立ち18時頃佐賀空港に到着する。その後、佐賀市内に移動し、ホテルにチェックインする。

晩ごはんは8月のゼミお疲れ様会を兼ねるということで、居酒屋を求めホテル付近を散策する。観光客向けのお店というよりは、地元の人向けの居酒屋が良かったので「かちがらす」というお店に入る。特に串焼きが美味しく、お値段もリーズナブルだったので、なかなか当たりの店でした。佐賀にいるうちは毎日通っても良いかと思ってしまった。

f:id:okmt14:20160908221637j:plain