FSS2016(1)

FSS2016@佐賀大の初日。10時半頃大学に到着。緑が多いキャンパスはいいなぁと羨ましく思う。受付を済ませ休憩所で学生のスライドをチェックする。お昼ご飯は、学生は学生部会が主催のネットワークランチに参加するので、ひとり昼食を求め大学周辺をウロウロする。結局、受付でもらったランチマップを頼りに片道15分かけてリンガーハットに行く。歩きだと遠かった…。

午後からセッションに参加する。今回の学会では自分の発表は無いけど、今日と明後日で学生の発表が2件予定されており、その内の1件が今日の夕方にありました。発表した学生は(とても緊張していたようだけど)上手く話せていたようだし、質疑応答も完璧だったと思う。練習の成果が出ていたようで安心したけど、指導教員として会場に居るのがこれほど緊張するものだとは思わなかった(質疑応答のときが一番ドキドキした)。そのうち慣れるのかなぁ。

学会終了後は学生とS先生の4人で魚を求め夜の街に繰り出す。「恵水産」というお店に入りました。刺盛りが下の写真のようなすごく長い台に乗ってやってきた。これだけ長い刺盛り用の台は初めて見た…。刺盛りは最高!ムツゴロウも初めて食べた!ということで、佐賀の魚介を堪能しました〜。

f:id:okmt14:20160909214721j:plain

f:id:okmt14:20160909214828j:plain

f:id:okmt14:20160909214505j:plain