FSS2016(3)

FSS2016 3日目。朝一番のセッションで座長があるので、8時にホテルをチェックアウトし、佐賀大学に向かう。自分が座長のセッションでは、もう一人のうちの学生の発表が予定されている。

学生の発表は、練習の成果が上手く出ていて、落ち着いて話せていたのでそれなりにできていたと思う。質疑応答は回答としては良いのだけど、簡潔に答えられなかったのが良くなかったかな。自分が座長なので助け舟を出すわけにもいかず、ハラハラしながらやり取りを見る。

お昼は前日と同じく「学定 宇良辺」に学生とご飯を食べに行く。今日は唐揚げ定食を注文。ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

その後、19時台の飛行機で帰京する。これにて初の引率ミッションも終了。さすがに札幌 -> 佐賀の連続の出張は大変だった。そして、明日は午後に編集委員会というスケジュール…。日曜日はゆっくり過ごしたいかな。