披露宴で流す音楽を決める

昨日、流したい音楽を入手したのは良いけど、それを披露宴のどのタイミングで流すかをまだ決めていなかったので、妻と朝の3時くらいまであーでもないこーでもないと話をする。手元にない音楽はApple Musicで探して聴いてみてイメージに合うか検討。こういうときApple Musicは便利だと思う。入っていて良かったと感じるところ。

最終的には、

  • 入場:Sir Duke / Stevie Wonder
  • 乾杯の後:Isn't she lovely / Stevie Wonder
  • ケーキカット:ABC / JACKSON5
  • お色直し退場:Love train / The O'Jays
  • お色直し入場(各テーブルでの写真撮影):Just the way you are / Bruno Mars, ゴスペラーズ, It's a shame / The Spinners
  • 両親へのプレゼント:Let it be / The Beatles
  • 二人からの挨拶:男はつらいよ / Senoo
  • 退場:I was born to love you / Queen

というところに落ち着く。自分のイメージと妻のイメージをすり合わせることがなかなか大変だったけど、無事決まって良かった〜。

遅くまで起きていたので、午後まで寝て、夕方に新しく使うことにした音楽のCDを購入しに行く。