台風襲来

今日・明日と宿毛のお義父さんの実家に行く予定だったのだけど、台風の影響で中止になる。宿毛の方では被害も出ていたので大分心配しました。

今日は宿毛に泊まる予定だったのですが、予定を変更して実家に泊まることにする(ホテルは今朝チェックアウトの予定でした)。チェックアウトして父に迎えに来てもらったのですが、ちょうど雨風が強くなり始める時間帯だったらしく、嵐の中、実家に帰ることに。ずっと高知に居たから台風ってこんなものかなぁと思っていたけど、東京での生活が長い妻にとってはかなり刺激的だった模様。

午後、台風が過ぎ去ったので、妻の家族と一緒に桂浜まで遊びに行く。嵐の後のドライブですが、天気は午前中からすると見違えるほど良かったです。ただ、さすがに台風の後ということで、波は大分高かったなぁ。竜王岬に行くのは危険な感じだったので、浜に少し降りただけでした。浜では甥っ子と遊びました。

その後、桂浜を後にし、ラウンドワンに行ってボーリングをして、夕ご飯を食べて解散をしました。

f:id:okmt14:20161010225754j:plain

f:id:okmt14:20161010225800j:plain