懐かしの高知の味を満喫する

今日は麻雀軍団の集会なので、10時に新橋に行く。今日の集会は、友人のT氏の奥さんが初参戦ということで、やや緊張した雰囲気でとり行われる。1着になったり4着になったりで、プラマイゼロな結果に終わる。

麻雀は夕方で切り上げて、恵比寿の「安兵衛」にみんなでご飯を食べに行く。元々、安兵衛は高知では有名な屋台のひとつで、学生時代には飲んだ後によく通っていました。恵比寿にも出店したとのことを聞きつけたので、やって来てみました。お店は17時半開店なのですが、18時過ぎに行ったらもう人が並んでいるという状況。1時間くらい並んで19時頃にお店に入りました。並んでいる間に妻とも合流。

ここの焼き餃子は久しぶりに食べたけど、薄皮のサクサクな感じは変わらずでした。懐かしいなぁ。また、水餃子は屋台には無かったメニューですが、こちらも美味しかったです。

二次会でバーに行ったはいいものの、とても楽しかったせいか飲みすぎてしまう。f:id:okmt14:20161020233426j:imagef:id:okmt14:20161020233435j:imagef:id:okmt14:20161020233444j:image