本日休業

最近どうも調子が良くないということで、今日は珍しく有給休暇をとってゆっくりする。有休とったのいつ以来だろう?今年はほとんど使ってなく、あと35日以上残っているはず…。翌年への繰越は20日可能なので、15日は使わないともったいないかなぁ。年末まで週1日休んでもOKな状況。せっかく残っているので、10/27と10/28もお休みにする(ひょっとすると大学にいるかもしれませんが)。

お昼ご飯は、「讃岐うどん あ季」に行く。去年、有休をとったときに初めて来たのですが、水・木・金のお昼しかやっていないという、なかなか来る機会が作れないお店。日替わりの季節の野菜天ぷら+釜揚げうどんのセットを注文する。味は最高。少し高めの値段設定だけど、ボリューム満点+温泉卵食べ放題+おかわりのできる揚げ物もあったりするので大満足でした。職場の近くにあったら週1か2で通うと思う。こういうお店、まだ職場の周辺では見つけられてない気がする。

その後、一日ゆっくり過ごす。