三鷹経由での帰宅

夜、帰ろうと思って調布駅に行くと、京王線で人身事故があり電車が動いていないとのアナウンスが流れているのを見る。運転再開まで1時間くらいかかるとのこと。むー、これならもう少し大学で仕事していたら良かったかな。とはいえ、大学に戻って仕事をする気にもなれず、何とか帰ることにする。

駅員さんに聞いたところによると、調布駅からバスに乗り三鷹駅まで行くルートで振替輸送を行っているとのことで、そのルートで帰ることにする(実は通勤で振替輸送を利用するのは初めて)。

バスに乗ってからは、日本シリーズの試合の状況について実況スレを見つつ、妻と試合についてメッセージをやりとりしつつ、試合のゆくえを固唾を呑んで見守ることに。日ハムがサヨナラ勝ちして良かった。ずっとハラハラしてた。帰宅してからのスポーツニュースで見たけど大谷選手のサヨナラ安打は凄かったな〜