今日から日記をつけることにしました

2限は数学ゼミ。集合への30講の19章と20章で、順序集合について基本的な定義について議論しました。内容としてはほぼ読み物的な感じだったかな。これから21章以降で最後の山が来そうな予感です。直前の山は集合の濃度でした。

午後は夕方まで1年生向けの実験の授業。今回は特に学生は悪戦苦闘のようでした。うーん…、予習してきたのかなぁという感じで、測定にかなり時間がかかった模様。学期が終わりに近づくにつれ、予習が甘くなり、実験の時間が伸びているような気がしています。予習はもう少し頑張って欲しいかなぁ…。ただ、レポートのクォリティは週を追う毎に良くなっている印象を持っているので、頑張ってもらう分にはできるだけサポートできればとは思っていますが。

夕方から研究室の6月分のゼミお疲れ様会をしました。毎月やっているので、6月中にやらないと、と思っていたのですが、出張が続き、7月頭にずれ込んでしまいました。今日行ったお店は、つつじヶ丘駅すぐそばの「笑顔亭 つつじケ丘店」というところでした。店員さんの対応がものすごく良く、お料理も美味しいお店でした。特におでんが美味しかったです。楽しい飲み会となり良かったです。

 

f:id:okmt14:20160701231950j:plain