SCIS&ISIS2016(1)

今日から日曜日まで北海学園大学で開催されるSCIS&ISIS2016に参加のため出張する。今日は札幌への移動日。午後一番の飛行機をとっていたけど、使用機材の変更によって1時間出発が遅れてしまうことに。新千歳空港から札幌市内までの移動もそれなりに時間がかかるので、結局17時半過ぎに札幌駅に到着する。ウェルカムレセプションに参加をとも思っていたけど、既にレジストレーションデスクが開いている時間帯に間に合わない状況だったので参加を諦める。

札幌駅に到着後、ホテルにチェックインして夕食を求めホテル周辺を散策する。せっかく札幌に来たのでスープカレーを食べようと思ってお店を探す。今日はピカンティというお店に入りました。15分くらい並んだのと、3種類あるスープのうち1種類しか残っていない状況で人気のお店の模様。チキンレッグのスープカレーを注文しました!さすが本場。美味しかったです。

f:id:okmt14:20160905204042j:plain

f:id:okmt14:20160905204052j:plain