メンズエステとカット

午前中は式場でウェディングプランナーさんと最後の打ち合わせ。打ち合わせと言ってもほとんどが月曜日に送っていたものの確認だったので、打ち合わせ自体はすぐ終わり、プランナーさんと1時間ほど雑談する。

その後、エステとカット(妻はエステとネイル)を受けるために美容室に向かう。エステは色々なものをマッサージされながら塗られる感じでした。ああ、リンパマッサージされているなとぼんやりしつつ、科研費の申請書のネタを考えてしまい、(エステ自体は)あまり楽しめなかった模様。エステの効果があったのかお肌はモチモチになったけど、化粧水か何かが着いたままなのは違和感がとてもあり、終わった後は熱いタオルで顔を拭きたかった。

エステの後はカット。髪は6月に切って以来なので、ようやくさっぱりできて嬉しいところ。美容師さんに2ブロックカットについて教えてもらい、思い切って試してみました。バリカンを入れるのには少し抵抗があったけど、メガネが楽にかけられるようになったので気に入りました。東京で髪を切る際にはまたリクエストしてみよう。

夕食はお義父さん達と「おらんく家」にお寿司を食べに行く。美味しかった〜。