孤独感

午前中は墨田区体育館のジムに行く。筋トレを30分、ランニングマシンで40分くらい走る。久しぶりのジムで汗をかけたので気持ち良かった。

かみさんは夜までお出かけで、ひとりになってしまい何となく映画を見たくなったのでTSUTAYAに行く。色々ブラウジングしてみて「マネー・ショート 華麗なる大逆転」という映画のDVDを借りてみる。こういった経済モノ?の映画は割りと好きで、気になるのがあったら見るようにしています。

自分が気づいたことを周囲の反応とは関係無く実行することが如何に孤独かというのを感じさせられる内容でした。また、空売りした自分が儲かるということは、必ず多くの困窮する人が生まれてしまう、そのことに対する悲壮感も印象的でしたね。金融を研究に置き換えて考えると勉強になった映画だったと思います。