日記1ヶ月は続いた

今日は朝から慌ただしい。研究会の口座の審査が終わったとのことで、朝一で銀行に行き通帳を受け取る。活動費の振込先を学会に提出するのが木曜日〆切なのでギリギリだった。その後、メール処理をして進捗ゼミに臨む。実験をしている学生から実験結果について報告を受ける。議論の結果、何とかデータ分析の方向性は見えてきたので少し安心する。追加の実験が終われば、論文に着手できるところまで行けるといいな。また、院試の準備をしている学生から出願先の倍率について報告を受ける。今年はどうやら第一志望の倍率が高い模様。まぁ、出願してしまった以上、あとは力を出しきるしかないので、この一ヶ月を頑張って欲しい。

午後からは昨日の続きの論文執筆に取り組む。何とか2章と3章を書き上げる。半分くらいまでは来たかな。木曜日中には書き上げられそうなので、金曜日に英文校正に出したいところ。