FSS2016(2)

FSS2016の2日目。午前中からセッションに参加する。お昼ご飯はS先生と一緒に「学定 宇良辺」に行く。まさに学生向けの定食屋という感じで、佐賀大生になった気分。2人で牛すじちゃんぽんを注文する。大きな牛すじ肉が2つも入っていて、ボリュームもたっぷりで美味しかった。

午後もセッションに参加して、夕方は東北大の岡崎先生の招待講演を聴く。いま研究室で自然言語処理のアプローチを購買分析に応用する研究を進めているので、自然言語処理の最先端の研究動向について聞けたのでとても勉強になった。学生も色々吸収したようで、学会に参加させて良かったなと思うところ。

招待講演の後は佐賀駅近くのホテルで懇親会。想定外の人数が参加したようで、あっという間に食べ物が無くなる。これで5000円は高いのでは…。IFSA-SCISのアナウンスもあったけど、どうするかなぁ。

懇親会の後はI先生のグループで佐賀の夜の街に消える。

f:id:okmt14:20160909221542j:plain