AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

朝9時から歯科での定期健診なので、土曜日にしては珍しく早起きをする。歯科では15年以上前に詰めた銀歯が欠けているところが見つかり、そこを削って埋めなおしてもらうことに。どうやら深く削る必要も無かったようで、今回は銀歯ではなくプラスチックで埋めることになる。見た目が白くなったのは良かったかも。削るときに麻酔をされたのだけど、麻酔が切れると歯が浮いた感じになるのはやだなぁと思うところ。

午後はヨドバシカメラにD5500用の交換レンズを買いに行く。AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを購入する。このレンズを購入するのはこれが2度目。前はD40につけて遊んでいたけど、D40の売却に伴ってこのレンズも売ってしまったという経緯。今、D5500で使っているSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMが重すぎるので、軽量なレンズを1本欲しいなぁというところで購入を決意する。そういえば、35mm換算52mmの画角ってこんなに狭かったっけ?と使ってて思う。iPhoneの30mm相当の画角に慣れてしまったせいかもしれないけど(^^;

f:id:okmt14:20161114214714j:plain