地下謎+ふぐ

今日の予定は、妻と一緒に地下謎に挑戦+結婚1周年を記念してご馳走を食べに行くこと、でした。

地下謎は毎年行ってて今年で3回目。タイムは3時間50分くらいでした。本当は地下謎を最後まで解いてからふぐを食べる!という予定だったのですが、最後の謎が解けず、地下謎 -> ふぐ -> 地下謎というルートなってしまいました。

ふぐは湯島にある「きくち」というお店に行きました。皮の煮凝り・ふぐの唐揚げ・ふぐ刺し・ふぐしゃぶ・てっちり・シメの雑炊のコース。このボリュームで一人6000円は安いと思う。その分予約が取りづらく、16時半開始なら空いているとのことで何とか予約ができました。

お店で食べるふぐは人生初だったけど感動的な美味さだった。また食べに来たい。

f:id:okmt14:20161102110544j:plain

f:id:okmt14:20161102110610j:plainf:id:okmt14:20161102110609j:plain